初心者専業主婦がアドセンスを始めて収益をあげるまでの記録

40代専業主婦が、お小遣い欲しさにアドセンスを始めることに・・・登録からPV数、初収益をあげるまでを公開します

アドセンス広告配信開始メールがきてもサイトでは審査中という謎な現象

アドセンス審査に落ちた当日に再申請した話

1回目のアドセンス審査は不十分なコンテンツということで審査落ちしましたが、懲りずに当日中に再申請したつわものです。

syufu-adsense.hatenablog.com

これは意図的ではなくて、私なりにできる対策をしたので再申請したのですが、通常は2週間くらいあけてから再申請をするようですね。

こんなレアなケースなのでどうなったかご報告します。

再申請から18時間後にアドセンス広告配信開始メールが!

タイトルのとおりです。

再申請してから18時間後に、アドセンス広告配信開始のメールが届いたのです。

でも、先輩方が添付されている男の子?の画像ではなく、パソコンと本2冊、コーヒーカップの画像。

なんか違うけど、数時間以内に広告配信が始まるって書いてあるし・・・

そのメールには、

アドセンス設定ページで、「事例紹介やヒントを記載した定期的なニュースレター」を受け取るためのチェックボックスをオンにしてください。

との記載がありました。

 

アドセンスサイトにアクセスすると

はやる気持ちでアドセンスサイトにアクセスすると・・・

見慣れたページが。

お客様のサイトを審査中しております。

えっ?えっ?どういうこと?

もう1度、送られてきたメールを確認しましたが、広告配信と書いてあります。

「メールでヒント」を受け取るというリンクがあったのでクリックすると、

現在、お客様からのリクエストを処理することができません。

Googleのエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。

とのこと。

ますます、よくわからない。

もう1度、アドセンスのサイトに戻っても審査中。

結局、広告は配信されていませんでした。

 

昨日のPV数

ブログを開始して1週間。1度だけ100PVを超えました。

その後は80から100くらいを推移しています。

もう少しコンテンツの充実、ニーズのある記事を書かないと100PVを超えていくことができないような気がしてきました。

対応策を考えます。

ブログへの流入を分析

ブログへの流入は、ブログ村からが大半を占めています。

最近になり、GoogleやYahoo!からの検索流入もわずかですが見受けられるようになりました。

目指すところは、検索流入>ブログ村です。

検索流入を増やすコツをいろいろ調べて試してみたいと思いました。

 

おわりに

ブログを始めて1週間。毎日3記事ずつ更新してきました。

このペースだとネタ切れしそうで心配なので、何か思いついたときはこまめにメモして記事化できるようにネタのストックを始めました。

何より楽しく書けて収益があがるのが一番なので、興味のある分野に限りますが。

1か月たったころには、1日100PVとは言わず、月間5,000PVくらいを目指したいと思います!!!

目標が高いように思いますが、どこまでできるか頑張ります。