初心者専業主婦がアドセンスを始めて収益をあげるまでの記録

40代専業主婦が、お小遣い欲しさにアドセンスを始めることに・・・登録からPV数、初収益をあげるまでを公開します

落ちた当日にアドセンスを再申請してしまった!!

アドセンスに落ちた

昨日の記事て書いたとおり、アドセンスの最初の申請に落ちました。

syufu-adsense.hatenablog.com

ブログを始めたばかりとはいえ、毎日3記事ずつ頑張って更新していたので結構ショックでした。

アドセンスに落ちた理由が、不十分なコンテンツだったので、思いつく限り修正を加えました。

アドセンスに落ちて修正した箇所

不十分なコンテンツで思い当たる箇所は、

1 アドセンス申請時、独自ドメインを設定したばかりで反映されていなかった

2 アドセンス申請時は、ブログ開設2日目で、記事数は6記事だった

3 ウェブサイトのすべてのセクションやページを簡単に見つけられる仕様になっていない

です。

1については、すでに反映されてます。

2については、ブログを開設から1週間がたちました。

記事数は18です。これって1週間ではかなりハイペースですが、申請時の記事数としてはどうなんでしょうか?過去の先輩方の記事を参考にすると20から30記事という方が多かったので、これからも記事数を増やすこととします。

3については、一番力を入れて修正しました。

まず、記事を折りたたみました。「続き読む」を利用して、最初のページでいくつもの記事が見えるように配慮しました。

次に、目次を追加しました。

この2つをやっただけでかなり見やすくなりました。

落ちた当日に再申請

これってダメなんですか?

申請してしまったものは仕方ないです。

修正もしたのでいいと思ったのですが、先輩方の記事を読んでいると2週間たってから再申請することという記事が・・・

えっ!そうなの?修正したらOKじゃないの?

知らないって強いですね。

もう申請してしまったものは仕方ありません。

結果を待つこととします。

次に申請をするときは、2週間あけて申請しなきゃ。

 

PV数

5日目で100PVを達成しましたが、翌日のPV数は80PVまで落ち込みました。

右肩上がりだったので期待していましたが、そんなにうまくいきませんね。

記事数が増えているので、記事数に比例してPVも増えるのかと思っていましたが、そうでもないようです。

とりあえず、目標だった100PVを超えたので、アドセンス審査に通過するまでは、PV数に振り回されず淡々と記事数を増やしていきたいと思います。

 

おわりに

アドセンス申請をしてから、そわそわと落ち着かず家事がおろそかになっています。

専業主婦なんで、しっかりと家事をやろうと思います。

アドセンス審査に通過するまでは、夫にはブログのことを内緒するつもりです。

毎日クロームのシークレットモードで記事を書いて証拠隠滅中。

今日も1日頑張ります!