初心者専業主婦がアドセンスを始めて収益をあげるまでの記録

40代専業主婦が、お小遣い欲しさにアドセンスを始めることに・・・登録からPV数、初収益をあげるまでを公開します

【2017年3月】ブログ開設20日間、記事数60でアドセンス審査合格!

アドセンス審査に合格しました

昨日、アドセンス審査に合格して、広告配信が始まりました。

広告設定が思いのほか難しく、苦戦したもののなんとか設定。

収益化するためには、まずはブログを育てないと。

目標はとりあえず、100記事。

今月中に達成したいと思っています。

現在のアクセス数

先日、アクセスが急増したことを記事にしましたが、現在も少し下がったものの、始めたころより一段上がった感じがします。

最初は1日100PV前後でしたが、今は1日200PV前後。

これは、検索流入が増えたことと、はてなブログで注目記事に掲載してもらえたり、こんなブログもあります欄にブログが紹介されたことも大きいです。

読者数は、数日で急増し間もなく50人。

読者になってくださった方には、感謝です。

読んでがっかりされないような記事を積み重ねていきたいと思います。

広告の数

広告はパソコンには、記事中1、フッタ2の3つ。

スマホは、記事中2、フッタ1の3つです。

しばらくは、この配置で様子見します。

初収益

まだクリックはありませんが、インプレッション収益で5円。

これは、表示されただけでいただけるものらしいです。

できればクリック収益が欲しいですけどね。

これは、まだ初めて丸1日もたっていないので、しばらく様子を見たいとおもいます。

おわりに

やっと広告配信までにたどりつきました。

アドセンスをやりたい!とおもってから3週間弱。

自分なりによく頑張ったと思います。

今年になってから、アドセンスの審査に変更があったようですね。

ネット上の情報は古いものが多く、私も合格するまでは毎日ネットサーフィンして情報を求めていました。

これからアドセンス審査を申し込む方にとって、少しでも参考になればうれしいです。