初心者専業主婦がアドセンスを始めて収益をあげるまでの記録

40代専業主婦が、お小遣い欲しさにアドセンスを始めることに・・・登録からPV数、初収益をあげるまでを公開します

アクセス急増!?でもアドセンスは審査中

アクセス急増

昨日、300PV近いアクセスがあり驚きました。

前日が80PVほどだったので3倍以上のアクセスです。

また読者登録が急増しました。

一昨日まで読者ゼロだったのに、こちらも30人近く。

嬉しい悲鳴です!!!

 

昨日までにやったこと

アドセンス審査の結果が出ないので、

Googleサーチコンソールでサイトマップを作成しました。

サイトマップを作成すると、検索流入が増えるとか。

だったらやってみようという軽いノリで作成しました。

あと、Googleアドセンスの審査状況確認フォームから、審査状況について問い合わせをしてみました。現在のところ、返信はありません。

アドセンスの審査も、相変わらず審査中です。

 

検索からのアクセスが増えた

Googleサーチコンソールで作成したサイトマップのおかげか、検索流入が急増しています。今までは、ブログ村からの流入がほとんどでしたが、普通GoogleやYahoo!から検索で見に来てくれています。

これには、本当に驚いています。

昨日だけの現象でないか、今日も推移を見守りたいと思います。

 

現在の記事数

毎日3記事ずつ更新をして、現在50記事を超えました。

ハイスピードで更新をしています。

この調子でいけば、今月中に100記事を達成できそうです。

個人的には、アクセス急増の裏に50記事達成もあるのかなと思っていますが、どうなんでしょう??

 

おわりに

アドセンス審査の結果を毎日心待ちにしています。

最大3日なんて・・・もう10日以上たってます。もうすぐ2週間。

最近、審査方法等が変わったみたいで、最新情報を探してもなかなかヒットしません。

求む!最新情報。