初心者専業主婦がアドセンスを始めて収益をあげるまでの記録

40代専業主婦が、お小遣い欲しさにアドセンスを始めることに・・・登録からPV数、初収益をあげるまでを公開します

ブログを開設して2週間がたちました

ブログを開設して2週間のPV数

あっという間に、ブログを開設して2週間がたちました。

その間のPV数についてふれたいと思います。

2週間、ブログを始めた直後に、毎日PV数をチェックするのは、モチベーションが下がるのでやめた方がいいと思います(経験談として)。

5日目に100PVを超えましたが、その後、少ないときで50PV、2日連続して100PVを超えたり、乱高下していました。

PV数が増えれば素直にうれしいですが、下がるとへこみます。

昨日はあんなに読んでくれたのに・・・どうしたんだろう?とアレコレ考えちゃいます。

 

アドセンスはまだ審査中

審査に落ちた当日にアドセンスを再申請してから、1週間がたちました。

途中、広告配信が始まるという謎のメールが届きましたが、審査中の画面に変化がありません。

syufu-adsense.hatenablog.com

前回は、申請して3日目に結果がきたので、今回は長いです。

いつまで待てばいいのでしょうか?

最大3日という意味について、考えてしまいます。

 

記事数

ブログを始めた当初から、1日3記事ずつ更新をしています。

とりあえず100記事書こうという目標を掲げたからです。

とはいえ、ブログを書き慣れないので、最近はネタ切れになってきた感があります。

そりゃそうですよね。2週間で40記事以上書いたんですから。

私の中から、どんどんアウトプットされて、今じゃ空っぽ人間になっています。

でも、なんとか日常から、過去の経験から拾い出しで、読んでくださる方にとって役に立つ情報を発信したいという気持ちで、毎日更新しています。