初心者専業主婦がアドセンスを始めて収益をあげるまでの記録

40代専業主婦が、お小遣い欲しさにアドセンスを始めることに・・・登録からPV数、初収益をあげるまでを公開します

10日目を過ぎました

ブログ開設から10日間について

早いもので、ブログを開設してから10日がたちました。

自分に課した毎日3記事を実践し、記事数は30記事になりました。

目標は100記事なので、まだまだですね。

早く100記事に到達するように、毎日3記事を継続していきたいと思います。

アクセス数は、最高が100PVをちょっと超えたくらいです。

あとは、70から100PVの間くらいをウロチョロしています。

検索からの流入は2割弱で、あとはブログ村からきていただいてます。

将来的には、割合を逆転させたいと思っていますので、読者にためになる記事数を増やし、検索から流入してもらえるようなブログを構築していきたいと思います。

 

10日目にしたこと

プライバシーポリシーの設置

ずっと気になっていたプライバシーポリシーを設置しました。

というのも、広告配信のメールがきたにもかかわらず、サイトでは相変わらず審査中となっており、なんとか打破したいなと。

読者登録ボタン等の設置

あと、読者登録ボタンの設置、ブクマコメ欄の設置など、少しいじりました。

これでどうなるか様子を見たいと思います。

いろいろな方の記事で、読者数が〇〇人!!と書かれている方がいて、純粋にうらやましいと思っていました。

なんで私のブログには1人も読者がいないんだろう?なんとかしなくちゃと思っていたら、読者登録ボタンを設置してませんでした。

設置したことにより読者がつくかわかりませんが、まずは、読者に役に立ってクスッとしてもらえる記事を書くことに専念したいと思います。

タイトルの変更

あと、こっそりタイトルまで変えちゃいました。

ブログを30記事書いて、それに合うタイトルが見つかったので・・・

SEO的に、この時期にタイトルを変えることがどう影響するかわかりませんが、まだブログ開設10日なので思い切って変えました。

もう変えるつもりはありません。

 

1週間の目標

これから先1週間の目標は、とりあえず毎日3記事。

できなかったら翌日頑張る。

そうすれば、50記事に到達します!!

なんとしても完遂しますよ。

あと、できれば150PVを記録したいなと。

平均も100PV前後くらいまでにしたいです。

 

おわりに

まだアドセンス審査に通っていませんが、着々と記事数を増やし頑張っています。

記事数が100に達したら、記事の内容にも今まで以上にこだわりたいと思っています。やりたいこと、やらねばならないことは山ほどあるので、まずは1つずつ。

早く審査に通って広告を貼りたい!!!