初心者専業主婦がアドセンスを始めて収益をあげるまでの記録

40代専業主婦が、お小遣い欲しさにアドセンスを始めることに・・・登録からPV数、初収益をあげるまでを公開します

はてなProに登録!独自ドメイン取得!専業主婦でも頑張る(ブログ2日目)

はてなProに切り替えを決意!

昨日から、アドセンスのためにブログを始めたPC知識もない初心者専業主婦なのに・・・・

やっぱり、アドセンスをやりたいなら覚悟をしなくちゃ!

早くアドセンスに申請したい!(早くお小遣いが欲しい!)

アドセンス申請するには、無料版ではできないので思い切ってProに切り替えを決意しました!!!

もう勢いのみです。

 

Proに切り替えるコストは、1年コースで8,434円。2年コースで14,400円。

1年は最低でも続けようという決意のもと、専業主婦にしては大きい1年コースをポチッとしました。

もう後にはひけない・・・

独自ドメイン取得

アドセンスに申請するには、どうやら独自ドメインが必要らしい。

これも、先輩方の過去記事から知識をGET。

全部、先輩方が記録を残してくれているからこそ、初心者専業主婦でもなんとかなってます。

私が参考にさせていただいた記事です。

非常によくまとまっていて、初心者でもわかりやすかったです。

www.mutant-tetsu.com

 

独自ドメインは、こちらの記事にあった「お名前.com」に決定。

1つ1つ確認をしながら進めていきましたが・・・

専業主婦にはハードル高すぎ。

特に難しかったのが、ネームサーバーの設定(DNS関連機能の設定)でした。

直観的にしか行動できないので、文字ばかりでよくわからん。

何度かエラーを繰り返しながら、設定できました。

はぁ~。疲れた。

これって、普通の人には普通のことなのかな。

 

独自ドメインが反映されるまで

独自ドメインを設定したんだから、早く反映されているのを確認したいのが人間というもの。(←私だけ?)

数分から数時間かかるそうで、数分後から何度も確認。

(・・・・早送り・・・・)

えっと、私の場合、数時間の方でした。

正確には6時間後。

1日の4分の1をそわそわしながら過ごすことができるのも、専業主婦ならではです。

 

アドセンス申請

独自ドメインが反映されたのを確認して、アドセンス申請にたどりつきました!

ブログを書こうと決意して2日目。

こんなに早くここまでたどりつけるなんて・・・

我ながら、行動力に驚きました。私ってできるじゃん。

まぁ。お小遣いがそれだけ欲しいという裏返しなんですけど。

 

ブログを更新(2日目)

はてなProに登録や、独自ドメイン取得でバタバタしていましたが、ブログ記事はしっかり更新しました。

1日坊主は免れたかたちです。

記事数は昨日と同じ3記事。文字数も同じ感じです。

これで、6記事。

1日1記事ペースだと、ほぼ1週間分の記事を書いたぜ~、なんて自己満足。

専業主婦は時間がありますからね。

 

日本ぶろぐ村に登録

昨日の初日PVにショックを受けたので、少しでもブログに流入して欲しい気持ちから、日本ぶろぐ村に登録。

カテゴリを選んだり、自己紹介を書いたり。

少しでもブログを訪れてくれる方が増えますように・・・

 

2日目のPV数

2日間で6記事書いた私をほめたい。

で、2日目のPV数は

 

22

 

これってどうなんでしょう?

昨日からは3倍。

3倍はすごい。でも22って。

明日も更新して二日坊主を免れよう。